前へ
次へ

纏めて査定をしてもらって売却をする

不要な着物をまとめて買い取ってもらいたい、ということもあるかもしれません。
着物買取を専門に行っている業者の中にはどういうものなのか丁寧にチェックをしてくれるところもあります。
高額なもの価値があるものが紛れていれば、ある程度高い値段での買取も可能になるでしょう。
よくチェックしないで買い取るところもあるので、どういう風にしてもらいたいのか、ということを考えた上で買取を依頼するとよいでしょう。
スピーディーに行ってもらいたいと考えているのであれば、1枚1枚チェックをするというのは時間がかかるので避けたほうが好ましいです。
どういうものかよく分からないから段ボール箱の単位で買い取ってもらいたいということであればそういう対応をしている業者に依頼を行うとよいです。
どんな形で買取をするのか、インターネットで検索をすると分かるようになっているので、まずはどういう業者に買取を依頼したいのかということを考えるとよいでしょう。

着物を買取業者に売却したことについて

亡くなった叔母は着物を沢山持っていたこともあり遺品として私も3着ほどもらったのですが、私の住んでいるところは狭いアパートで着物を沢山置ける場所がないので1着を残して他は売ることにしました。
叔母が大切にしていた着物を売却するのはどうかと思ったのですが、私よりも大切に扱ってくれる人の手に渡れば叔母も喜んでくれると思ったのでそれほど後ろめたさを感じることはありませんでした。
最近では着物を専門に買い取ってくれる業者が沢山ありますし出張鑑定を行っているところもあるのでとても便利で、私もインターネットで近くにある業者を調べて直ぐに来てもらいました。
そして鑑定をしてもらったところ驚くほど高い値を付けてくれたので直ぐに売ろうと思ったのですが、折角なので他の業者にも鑑定の依頼をすることにしました。
このような形で複数の業者に頼んで鑑定をしてもらい一番高い値段を付けてくれた業者に着物を買い取ってもらったのですが、叔母のおかげで入ったお金なので大切に使おうと思っています。

Page Top